バイク事故なら秋田市交通事故治療.comへ | 秋田県で人気の整骨院

バイク事故

このようなお悩みはありませんか?

  • バイクを運転中に自動車や自転車などと接触した
  • バイクに乗っていて交通事故に遭った
  • バイクを運転中にカーブを曲がり切れず壁や物とぶつかった
  • 積雪時、バイクを運転中に転倒してしまった。
  • 歩行中にバイク・自動車と接触した

秋田市内や大仙市内で交通事故についてお悩みの方へ。交通事故治療でお困りでしたら、にこにこ整骨院グループまでご連絡ください。

バイク事故について|秋田市交通事故治療.com

秋田県では車を利用されている方が多く居るかと思います。また、通勤や通学、天気の良い日などは趣味のツーリングなどでバイクに乗り、外出される方も多いかと思います。そんなバイクはとても危険な乗り物で、交通事故にはとても注意が必要です。

自動車でも事故は危険なのですが、バイクでは身体の身を守るものが「ヘルメットのみ」になりますので、事故や転倒をした際には身体への衝撃は計り知れません。

転倒時には直接身体を打ち付けてしまったり、直接車や物に接触してしまったりと車同士よりも”直接的”なダメージは避けられず、怪我の被害が大きく全身に及ぶ事が多くなってしまいます。

もちろん、「安全運転」を心がけていれば、事故を起こすことは滅多にないのですが、道路に落ちている石やごみ・草木や雪の上を走ってしまうだけでバイク事故に繋がってしまう場合も有ります。

その為、バイクを運転する時は最新の注意を払って運転する事と、万が一バイク事故に遭われてしまう事を考えて、交通事故の治療や対応などを知っておく事もとても重要になります。

バイク事故の治療は?|秋田市交通事故治療.com

バイクでの事故は車とは違い生身で衝撃を受けてしまいます。車での事故ではそうでもない速度・衝撃でも、バイクの事故になると大きな怪我に繋がります。

転倒時には、地面からの衝撃が全身に加わり様々な部位に痛みが現れます。バイク事故に遭った際は少しの痛みだからと軽視せず、早期の交通事故治療を受けて頂くことをオススメします。

事故を起こしてすぐは気が動転しているため、痛みがほとんど無いことが多いですが、2・3日してから痛みが出てくる場合も有ります。そのような際は、お早めに交通事故の治療を受ける事がとても重要となります。自分で判断せずに、お近くの「病院などの医療機関」や「にこにこ整骨院グループ」にご相談下さい。交通事故の怪我は早期の施術がとても大切になり、早期回復や後遺症の予防にもなります。

自動車の交通事故治療と同様に「バイクでの交通事故治療」も、ご加入している自賠責保険や任意保険を使って治療を受ける事が出来ます。その為、ご自身の窓口負担などは無く治療を受ける事が可能となっておりますのでご安心ください。

また、バイクの車両の破損も自動車事故同様に修理を行うことができます。事故に遭った際に身に着けていた、時計や携帯、カメラなどが破損してしまった場合には物損保険が使えることも有りますのでしっかりご確認ください。

普段からバイクに乗られている場合には様々な事故のケース・パターンが考えられます。

バイクの乗車中に事故を起こした・事故にあった際は、速やかに病院を受診しましょう。

脳の状態のチェック、むちうち、打撲、出血や血管の異常、骨折の有無などをレントゲンやMRIにて検査を行いましょう。検査を行い、痛みが有るにも関わらず、異常が無いと診断される事もございます。そんな時は、筋肉や神経などに傷がある場合となりますので、シップやお薬だけではすぐに良くなりません。是非一度、にこにこ整骨院グループにご相談頂けたらと思います。

当院での治療は、痛みの発生している部分のみの施術だけではなく、あらゆる面からアプローチをしていきます。患者様それぞれ症状が違いますので、まずはしっかりとお身体の確認を行い患者様に一番適切な施術を行います。

交通事故でお困りの際は、秋田市内と大仙市内にグループ展開している、にこにこ整骨院グループに一度ご連絡ください。

お問い合わせ

にこにこ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちらから! アクセスマップはこちら
営業時間

住所

〒010-0065
秋田県秋田市茨島7丁目4-26

駐車場

駐車場10台完備

にこにこスポーツ整骨院

お電話でのお問い合わせはこちらから! アクセスマップはこちら
営業時間

住所

〒014-0014
秋田県大仙市大曲福住町5-18

駐車場

駐車場10台完備

にこにこ鍼灸整骨院【土崎院】

お電話でのお問い合わせはこちらから! アクセスマップはこちら
営業時間

住所

〒011-0941
秋田県秋田市土崎港北7丁目2-26

駐車場

無料の共用駐車場132台