Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/imr4/web/nikoniko-group/wp-content/themes/nikoniko-grp/app/functions/models/model_home.php on line 35

Warning: Use of undefined constant _aioseop_keywords - assumed '_aioseop_keywords' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/imr4/web/nikoniko-group/wp-content/themes/nikoniko-grp/app/functions/models/model_home.php on line 36

交通事故の保険についてなら秋田市交通事故治療.comへ | 秋田県で人気の整骨院

交通事故の保険について

このようなお悩みはありませんか?

  • 車に同乗していて事故にあってしまった
  • 身体は痛いけど、治療費がかかるので病院に行けない
  • 仕事やパートを休んでまで病院には行けない
  • 交通事故が初めてで保険の事がわからない
  • 事故治療の治療費が心配になっている
  • 交通事故の保険の手続きがわからない

つらい症状でお悩みの方へ。今すぐ、にこにこ整骨院グループまでご連絡ください。

交通事故保険って何?|秋田市交通事故治療.com

交通事故保険とは、交通事故により怪我をした部位の治療費、交通事故治療での通院に伴った交通費、その他諸経費などが、患者様がお支払いしている「自賠責保険」から支払われる制度のことを言います。

交通事故に遭われて何よりも怖いのは、症状がずっと残ってしまう「後遺症」です。

交通事故による症状は、早い段階で治療を始めると、それに伴って治るスピードも早くなります。

「後遺症」を避けるためにも、早期治療と早期回復を目指して、事故後はすぐに治療を始めないといけないです。

交通事故に遭ってそのままの状態を放っておくと痛みは治まり難く、「後遺症」として頭痛や腰痛、めまいなどの様々な不調と付き合いながら、日常生活を送る事になってしまいます。

後遺症でお困りになる前に、交通事故に遭った際は、にこにこ整骨院グループにお気軽にご相談下さい。

しっかりとサポートさせていただきます。

自賠責保険の対象は?|秋田市交通事故治療.com

交通事故によるケガの治療費や交通事故治療に伴う交通費・諸経費は合計120万円を上限として、自賠責保険のご使用が可能です。

また、自賠責保険では休業補償や慰謝料も支給されます。

慰謝料 (1日4200円の上限)

交通事故被害者の精神的苦痛を補うために支給される。

交通事故によって、怪我をしたり後遺症が残ってしまったりした場合に許可されます。

治療費

診察料、入院費などの治療費。

交通費

通院のために使用した電車・バス・タクシーなどの公共交通機関の交通費。

自動車での通院の場合はガソリン代となります。

*交通費は領収書が必要です。領収書は大切に保管しておきましょう。

休業補償 (1日5700円の上限)

交通事故によって本来得られるはずの所得が、得られなくなった場合に所得を補う目的で支給される。

自賠責保険の補償となる対象者は?|秋田市交通事故治療.com

会社員ではないけれど、大丈夫?と思われる方も多くいらっしゃいますが、会社員や個人事業主だけでなく、専業主婦やアルバイト、パート、学生の方も自賠責保険の適用を受ける事が可能となります。

交通事故に遭われた場合、通院のために仕事やパートワーク、アルバイトを休まなくてはいけなかったり、治療費が必要だったりと、心配してしまい積極的に治療を行わない方が多いようです。

会社員やパートさんなどは休業補償が完備されているところが多いのですが、専業主婦の方の休業補償が無いと思っている方が多くいらっしゃいます。

専業主婦の方にも普段されている家事が仕事として認められ、通院のために休んだ分を自賠責保険から、休業補償として支払いの対象となりますので安心してください。

また、自賠責保険適用の場合、交通事故施術を行う際は、医療機関での窓口でお支払いいただく治療費は不要となります。

交通事故に遭われたら、治療にかかるのが遅くなったり、痛みがあるのに我慢して放っておいてしまうとさらに症状が悪化してしまい、日常生活に支障が出てきてしまいます。

そうなる前に、痛みがある場合はもちろんですが、体に違和感があるだけでも、我慢せず、ににこにこ整骨院グループにご相談ください。

同乗者の方が重症なことも。|秋田市交通事故治療.com

運転手の方は、視界を常に前方へ集中させていますので、脇見運転や停車時の追突などを除き、交通事故直前に反射的に身構える事が出来ます。

しかし、同乗者の場合には、会話やスマホなどへ夢中になったり、寝ていたりなど、一切身構えるスキもなく、突然交通事故の衝撃を受けてしまうケースが多くあります。

その為、運転手よりも同乗者の怪我の方が酷く、重症となりやすいのです。

同乗者の方も交通事故で怪我をした場合、自賠責保険が適用となる場合がありますのでご安心下さい。

交通事故による怪我は、後遺症として残る事が多くあります。

交通事故から数か月~数年経ってから、頭痛などの痛みや倦怠感などのだるさを発症することもあります。

交通事故後に身体に何も異状を感じなかったとしても、必ず診察をうけて頂く事をオススメ致します。

後悔しないよう、交通事故事故直後にはきちんと病院に行き、適切な治療を行う事が大切です。

整骨院でも自賠責保険が適用されます。

にこにこ整骨院グループでは、自賠責保険が適用されます。

整形外科や医療機関と同じように、「窓口負担0円」で交通事故の施術を受けていただくことができますので、治療費のご心配はいりません。

交通事故に遭われた方で治療費のことでお悩みの方が多いようですが、にこにこ整骨院グループでは、治療費については一切のご心配がいりませんので、まずはしっかりと体を治すことに専念しましょう!

事故に遭う前の体の状態に1日でも早く戻れるように患者様をサポートさせて頂きます。

交通事故に遭われた方は、にこにこ整骨院グループへご相談ください。

お問い合わせ

にこにこ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちらから! アクセスマップはこちら
営業時間

住所

〒010-0065
秋田県秋田市茨島7丁目4-26

駐車場

駐車場10台完備

にこにこスポーツ整骨院

お電話でのお問い合わせはこちらから! アクセスマップはこちら
営業時間

住所

〒014-0014
秋田県大仙市大曲福住町5-18

駐車場

駐車場10台完備

にこにこ鍼灸整骨院【土崎院】

お電話でのお問い合わせはこちらから! アクセスマップはこちら
営業時間

住所

〒011-0941
秋田県秋田市土崎港北7丁目2-26

駐車場

無料の共用駐車場132台

にこにこ鍼灸整骨院【外旭川院】

お電話でのお問い合わせはこちらから! アクセスマップはこちら
営業時間

住所

〒010-0802
秋田県秋田市外旭川八幡田122-1

駐車場

無料の駐車場10台(共有含む)