関節の痛み・手足のシビレなら秋田市交通事故治療.comへ | 秋田県で人気の整骨院

関節の痛み・手足のシビレ

このようなお悩みはありませんか?

  • 交通事故で腕や脚を強打してしまい痛みが取れない
  • 交通事故後から指先にシビレがあり力が入らない
  • 交通事故にあってから、太ももやふくらはぎにだるさやシビレを感じる
  • バイクや自転車に乗っているときに交通事故に遭ってしまった
  • 病院などの医療機関で検査を受けたが異常なしや問題ないと言われた

秋田市内や大仙市内で交通事故についてお悩みの方へ。交通事故治療でお困りでしたら、にこにこ整骨院グループまでご連絡ください。

交通事故後、腕や脚の痛みはなぜ起こるの?|秋田市交通事故治療.com

交通事故といっても車同士の接触事故だけではありません。

交通事故の衝撃によって腕や膝を強打してしまう事が多いですが皆様はどうでしょうか?

車同士の事故はもちろんですが、バイクや自転車に乗っている時や歩いている時の事故も有ります。

事故の時、全身を強打するだけでは無く、むちうちや打ち身・打撲となってしまうことがとても多くあります。

交通事故に遭われてから、ぶつけてしまった部分が痛くなり、病院などの医療機関でレントゲン・MRI・CTなど精密な検査をして頂くかと思います。医療機関で詳しく検査をして頂いても、何も異常が見つからず「お薬とシップのみで、数週間したら治る」と説明を受けたが、なかなか痛みが取れず困ってしまうという方が多く居るかと思います。

このような、レントゲンやMRIなどの精密検査でも発見できない痛みの原因とはいったいなんなのでしょうか?

それは”筋肉の硬直”が原因の場合です。

強い衝撃を受けると腕や膝の筋肉に軽微な肉離れや打撲が起こり、痛みを発症させてしまいます。筋肉の過緊張や硬直がみられる場合には痛みとともに”しびれ”が症状としてみられる場合がほとんどです。

交通事故の強い衝撃が身体に加わると、全身の筋肉が硬直・過緊張してしまい、血液の流れが悪くなります。

筋肉の血流が悪くなると筋肉の回復が遅くなり、肉離れやしこりが発生しやすく、症状が残りやすい状態となってしまいます。

このような血流が悪くなってしまった場合には、筋肉の緊張をほぐしてとってあげる事も重要ですが、交通事故後早期に治療を行うことで早期回復へと導きます。

当院の治療法は?|秋田市交通事故治療.com

秋田市内や大仙市内のにこにこ整骨院グループでは、交通事故による腕・足の痛みや、手足のシビレの治療を行っております。

当院では医療機関で検査に異常が見られなかったのに、痛みやしびれが全然治らないという症状に対して、手技施術×電気施術など色々な治療を組み合わせて患者様にあった施術を行い、早期回復をさせていきます。

痛みの発生している部分のみの施術ではなく、あらゆる面からアプローチをしていきます。

患者様にとって症状が違いますので、まずはしっかりとお身体の確認を行います。

筋肉の過緊張や硬直は手技メインで無いと取れない事が多いので、筋肉をほぐす手技を行います。

しびれに関しては、神経の通り道のどこが圧迫されているのか原因を検査して見極めていきます。その神経の通り道に沿って電気施術を行い、症状を緩和させていきます。

また、患者様の症状や状態を判断し、必要に応じて、可動域を広げるストレッチや様々な施術器を使い身体に負担のない優しい施術を行っていきます。

そして、患者様のお身体が1日でも早く回復しやすいように、筋肉・自立神経などを整える治療を行っていきます。

交通事故の衝撃はとても強いため、後遺症となって症状が残ってしまう事が多くなりやすいと言われています。

交通事故後から、腕や足に痛みや違和感・シビレを感じた場合には、早期治療をして頂くと、早期回復に繋がりますのでオススメ致します。

交通事故でお困りの際は、秋田市内と大仙市内にグループ展開している、にこにこ整骨院グループに一度ご連絡ください。

お問い合わせ

にこにこ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちらから! アクセスマップはこちら
営業時間

住所

〒010-0065
秋田県秋田市茨島7丁目4-26

駐車場

駐車場10台完備

にこにこスポーツ整骨院

お電話でのお問い合わせはこちらから! アクセスマップはこちら
営業時間

住所

〒014-0014
秋田県大仙市大曲福住町5-18

駐車場

駐車場10台完備

にこにこ鍼灸整骨院【土崎院】

お電話でのお問い合わせはこちらから! アクセスマップはこちら
営業時間

住所

〒011-0941
秋田県秋田市土崎港北7丁目2-26

駐車場

無料の共用駐車場132台